格安スマホに乗り換えて安くお得に利用しよう

月々のスマホ使用量を抑えたいと思っていませんか。
ただ、MNPは大手携帯電話会社だけのものだから携帯電話番号が変わらないようにもしたいと思っている人もまだまだいるのではないでしょうか。
今では、MNPの範囲が拡大しており、格安スマホに乗り換えても今の電話番号を使い続けることができます。
やり方もこれまでと何ら変わりません。
携帯電話の番号が変わらないので、周りに番号が変わったという手間すら必要ありません。
では、どうやって乗り換えるのかと言うと、まずは今使っている携帯電話にMNP予約番号をもらいます。
これは、店舗でももらえますし、インターネット上からももらうことができます。
この予約番号を持って、SIMカードを購入したり、格安スマホを購入します。
購入するときに、予約番号を使うことで、これまで使っていた携帯電話の番号を引き継げるというわけです。
ユーザー側はこれ以上特に何もすることはありません。
店舗ならすぐにスマホ本体やSIMカードを渡されるでしょうし、通信販売なら少し時間はかかったとしても、自宅にスマホ本体やSIMカードが届けばすぐに使えます。
今では、大手携帯電話会社とはほとんどそん色がないくらい高機能ですし、高速通信も可能ですから、動画などの大量のデータが必要な場合も問題なく使えるでしょう。
予約番号をもらわないといけないという手間はありますが、この手間だけで電話番号が変わらなくて済みます。
意外と簡単に乗り換えられます。